お知らせ・行事

第22回 SPring-8施設公開 開催レポート(2014/4/27開催)

『第22回SPring-8施設公開』へのご来場ありがとうございました!

2014年4月27日(日)に『第22回SPring-8施設公開』が開催されました。
普段は関係者しか立ち入ることのできない様々な研究施設が公開され、科学を体験できる展示やイベントが盛りだくさんでした。開始直前には入場を待つ方々で総合受付前に行列ができ、開始時間を早めての公開となりました。

施設公開の様子1 施設公開の様子2 施設公開の様子3 施設公開の様子4

晴天にも恵まれ、これまでで最高となる8,049名もの方々にご来場いただき、スタッフ一同とても喜んでいます。
本当にありがとうございました!  

 

 SPring-8やSACLAの施設を紹介するイベントはもちろん、毎年恒例となった科学講演会も大盛況でした。今回行われた科学講演会は、SPring-8チャンネルで近日公開予定です。

施設公開の様子5 施設公開の様子6 施設公開の様子7 施設公開の様子8

ニャン博士
 『施設公開』は年に一度ですが、SPring-8では施設をわかりやすく紹介する見学ツアー(平日のみ・要予約)を行っています。また、予約不要で自由見学できる場所も用意していますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

カテゴリ活動レポート投稿日2014年5月14日 14:21